BLOG

八箇峠トンネル2017年12月2日(土)

ちょっと無理やりですが・・・
できたばかりの八箇峠トンネルに行ってみようぜってことで
この寒い中の夜にバイクでトライしてみることに
バイク仲間にLINEで招集をかけたところ
来たのはボッコさん一人だけ(笑)やっぱりね。予想通りです。
それにしてもボッコさん宇宙服着てるかのようないでたちWWW
IMG_3082
ちょい寂しいスタートですが、そんなことではくじけませんよ、私は
ダウンジャケットに下はフリース、ズボンの下にもフリースのパンツをまとったお陰で
体は全然寒くないしっ(*‘∀‘)
高山のセブンをスタートして、山を登ってくとだんだんと気温が下がっていくのがほほに当たる風の冷たさで実感
トンネルの前に差し掛かると、道の端には雪が・・・
路面が凍ってるし(;´Д`)
八箇 なめてました。危ないので速度を落として、バイクは極力傾けないように・・・生きた心地しません
Uターンもできないので、トンネルに侵入してみると
IMG_3073
おおおーーーーーーーーーーーーーーーーー!
明るいし、トンネルあったけーーーーーーー(≧▽≦)
IMG_3077
バイクを止めて記念撮影。
いい絵が撮れました。
六日町のセブンまで行ったもの、危険を感じてすぐに引き返して、十日町のつけ麺さくらで反省会
XBHS8687
ご近所のチカちゃんと双子ちゃんも来てくれて、ちょっと賑やかに
ANIS1894
しかもラッキーなことに、お店が間違って大盛りに
もちろんその分はサービスで
八箇峠トンネル、私の感想ですが、明るいし、路面濡れてないし、すごく六日町が近く感じる。
実際は時間的には変わらないのは事実だけど、雪の積もった峠道をクネクネ走るストレスからは解放されるだけでもすごいことだ。
これで事故が減って通行止めになることも減るだろう(*‘∀‘)
八海山スキー場にもアクセスしやすくなるぞ~