BLOG

のよさの里2017年8月13日(日)

先日 のよさの里キャンプしてきました。バイクでキャンプツーリングと考えましたが秋山郷は山奥なのでちょいと行くのは危険だしめんどくさい
なので車です。ケガしてまだ2か月なのでここは慎重に(笑)
IMG_2296
秋山郷といえば切明温泉 川底から温泉が自噴しているという珍しい温泉
まずはここでお湯につかりに。お風呂に入るという感覚と、川で泳ぐという感覚の両方が入り混じってなんか変!
とりあえずお風呂感覚でノーパンで挑みました。
IMG_2299
なんと!同級生の利一君と偶然ばったり
IMG_2298
あっちーだのひゃっこいだの騒ぎながら、ちゃぷちゃぷして楽しかった。
川で泳ごうとも考えましたが冷たすぎて断念
IMG_2301
記念におじさんたちで集合写真(笑)絵になりません。
IMG_2306
キャンプ場に帰ってきては宴会の準備
なたで薪を割る遠藤さん、この日で3日連続のキャンプだそうで筋金入りのキャンパーさんです。
IMG_2302
遠藤さんが持ってきた炭の火おこしグッズ
超簡単に火がつきます。欲しいっ!
IMG_2318
そして私の提案で今夜はチーズフォンデュ。
IMG_2322
キャンプでやるのは初でしたが、超絶おいしく出来上がりました(≧▽≦)
IMG_2343
そして鶏肉を焼いてビールを飲む。これ鉄板です。
IMG_2351
夜も更けて宴も閉会
IMG_2346
からの温泉。ここのキャンプ場のいいところです。
24時間入れる露店風呂、そして10時までの内風呂付
今回は内風呂に入りました。おかげさまでさっぱりして夜もぐっすり。
これで一人2000円なら安い?要注目のキャンプ場、みなさんにもおすすめですYO。