BLOG

草津高原キャンプ場で2017年6月19日(月)

バイクツーリングはキャンプにかぎりますね~
IMG_1994
榛名山参拝の後は、楽しみにしていた草津高原オートキャンプ場でキャンプ
場所がわかりにくくてたどり着くのに苦労しましたが、きれいに管理されているキャンプ場で気に入りました。
IMG_1968
暗くなる前にテントを張って、その後に草津のスーパーで食材を購入し、日帰り温泉大滝の湯で温まった後は、お楽しみの宴会の準備です。
そしてキャンプの醍醐味といえば焚火ですが、なんと二人とも焚火台を家におきっぱにしてしまうという失態をぶちかましてしまいました。
心も体もすっかり寒いキャンプに( ;∀;)
でもおいしい食と酒があればノープロブレムです。
IMG_1980
しかもNさんの料理の腕前は絶品!
ステーキに始まり、燻製と
IMG_1974
なんと アヒージョまで
すんげーうまかったっす(≧▽≦)
IMG_1986
この日は風が強く、途中でタープが飛ばされそうだったので急きょ調理場に逃げ込んでの宴会となりました。
ディナーとウィスキーがうま過ぎてついついアルコール摂取量が限界を超えて、50パーセントくらいの記憶を失い
気が付いたら朝の3時くらいに寒さで目が覚めて?合羽着たまんまテントの中の寝袋にINしてたみたいです。
それからは寒くて眠れず 震えて過ごしました。
翌日は朝早く草津の湯畑
IMG_1992
そしてその近くの外湯 白旗の湯で火傷覚悟の朝風呂 あったまりに
毛穴の一個一個に酸性のお湯がズキズキ浸透してくるのがわかるほど痛かったけどめっちゃ健康になった気になれる温泉
さすが草津!日本三名泉。来てよかった。冷えて疲れた体もこれでリフレッシュです(^ω^)
その後はキャンプ場に再びかえって朝食を済ませテントをたたんでバイクに荷造り いざ出発!
IMG_1999
それにしても、かなり無茶な過積載
しかもシーシーバーに高く荷をくくったせいで重心が上になってしまった。
このとき、このことが原因で直後にとんでもない悲劇に・・・(゚Д゚;)