BLOG

榛名神社2017年6月16日(金)

伊香保でランチの後は
IMG_1941
伊香保グリーン牧場でソフトクリームです。
40超えてもいまだ甘いものには目がありません。( *´艸`)
一般のものに比べるとやはり濃厚で美味しいですね。さすが産地直売だけあります。
牧場の後は、ちょっと走ってパワースポットで有名な榛名神社まで
峠道が多くチョッパーには辛いルートでした。
IMG_1945
はじめてきたけどかなり神々しいこと
そして参拝者が多い 人気スポット、これはきっとご利益があること間違いないはず。
IMG_1947
まずは正面の門、Nさんいわく真ん中を歩いてはバチがあたるらしいので端っこを歩けとのこと
素直に言うことを聞けば良かったんですが、気にせず真ん中歩いてました。
後で考えればこのことが引き金で不幸な出来事に見舞われたのかも・・・( ;∀;)
IMG_1951
本堂に向かうまでにところどころ、七福神とご対面できるんですね。
こちらは布袋様?
毘沙門天、福禄寿、恵比寿様、大黒天、弁財天、寿老人の合計7人いるらしい。
IMG_1952
途中、ハケブラシ塚??
意味がよくわかりませんが、そんな謎な石塚の前でキメるNさん。
イキッてもコルセットが虚しい(笑)
IMG_1955
そして本堂
IMG_1959
岩と岩の間から神社が現れました( ゚Д゚)
IMG_1963
人気のパワースポットだけあって参拝も順番待ちです。
私は家内円満、商売繁盛、そして交通安全祈願を願ったはずだったんですが・・・|д゚)
賽銭が足りなかったのかも
IMG_1964
参拝のあと、ふと本堂の上を見上げると(゚д゚)!
岩がのっかてる!
よく落っこちないでいままで・・・
そばで見てるだけで震えが止まりません。
昔の人はこれを見て神の力が宿っていると思い奉ったのがこの神社の始まりなのでしょう。
想像していた以上にご利益が見込めそうな神社でした。
日頃の心の汚れもすべて洗い流せたようなそんな気持ちになれる一日になりました。
汚れを洗い流すというと、弊社ではケルヒャーのシートクリーニング取り扱っております。
013
シートに専用のクリーナーで洗剤を溶かしたぬるま湯をスチームで洗浄し、バキュームで吸い取ります。
この機械でやればシートを取り外さなくてもいいので手軽に施工可能
今はキャンペーン期間中につき特別価格にてシートひとつにつき1,080円で承り中(税込み)
軽自動車なら全部やっても4,320円だし、7人乗りのワゴンなら7,560円のびっくり価格でやってます。
もちろんシートひとつからでもオッケーですよ(*‘∀‘)
子供の食べ汚しから、たばこの匂い、オジサンの汗が染みついてるなどなど 洋服のクリーニングと同様に汚れが気になったらクリーニングに出しましょう。
電話お待ちしています。025-768-2397まで・・・