BLOG

蕎麦の長森2017年6月3日(土)

つい先日、バイクフレンド二人と私のおすすめグルメスポット南魚沼市の蕎麦屋「長森」に行ってきました。
もちろんバイクですよ。
わかりずらい場所であって看板も出ていないので見つけるのにチョイ一苦労しました。
IMG_1883
さらに加えて、建物は古民家風というかまるっきり古民家なので一見ここが蕎麦屋なのか全くわかりません。
背の低い戸の入り口をくぐればそこはまるでタイムスリップしたかの様な異空間が広がっています。
IMG_1886
お昼を外して夕方行ったのでお客さんは一組のみだけでしたが、お酒を飲まれていたせいかテンション上がってるご様子で、自分たちもバイクじゃなかったら蕎麦肴したかったなぁ~
IMG_1887
こちらがメニュー
暖かい蕎麦と冷たい蕎麦と2パターンから選びます。
新潟特有のツナギにふのりを使っていないらしく十割そばにしました。
IMG_1888
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/
のど越しと薫りは絶品!
IMG_1891
そして天ぷらーーーーーーーーうまーーーーーーーーーーい!
IMG_1892
たまに喰らう十割そばの味やこの店の雰囲気も相まって、僕 ご満悦です(*‘∀‘)
しかも蕎麦湯もまったり旨味がとろけてほっぺたが落ちました。
食後は、ちょっとお店の縁側を見させてもらったり、通路や梁を見物したり
IMG_1893
格子戸からは菜の花が綺麗に咲いているのが眼に映りました。まるで額縁に入っている絵画の様で神秘的です。
IMG_1894
もちろん自称ロマンチックで花好きな私は店を出てからも菜の花鑑賞を楽しみました。
IMG_1896
十日町の人には意外に知られていないこの場所、遠くはないので是非一度はランチしに足を運んでみてください。
絶対にハズレはありませんよ(^_-)-☆
ちなみにとなりにバームクーヘンも作っている施設もあるので、カフェやお土産も楽しむのもよろしいかと(*‘∀‘)