BLOG

坂戸山2017年6月2日(金)

そろそろ登山のシーズンになりました。
先日は、坂戸山にトレーニングに
久しぶりなので45分以内に登れればオッケーでしょう。
今回は初めてメインルートの薬師尾根を登ります。
八海高校の陸上部は部活でこのルートを走って3往復するらしい( ゚Д゚)
若いってすごいですね。おじさんは1往復も走れません
IMG_1868
登り始めてすぐに鳥居が見られます。
足が悪い人はここで参拝するんでしょうか?
IMG_1870
この日は雨あがりの午後だったので時間を持て余した登山愛好家達がトレーニングがてら登りに来てる風な人たちで賑わっていました。
私より全然歳が上な人が駆け足で追い抜いていきます。
数年前に登山を始めたばかりのころは、すぐにバテて動けなくなりましたが慣れとは素晴らしいもので無理なく動けるようにまでになりました。
IMG_1871
目標の45分ピッタリで登頂
そのうちに30分位で登れれば自慢できるんですけどね
IMG_1875
半年ぶりの参拝です。
今シーズンも事故なく登山楽しめますように・・・
IMG_1881
2年目の登山靴の「ゴロー」
履くごとに足にフィットしていくのがわかります。
一回使用するたびに洗ってはワックスを塗っての繰り返しで手間がかかりますが、愛着は半端ないすっね。
使うごとに色が深くなっていくのも魅力(^_^)
そろそろ靴紐もいたんできたんで新しいのに変えなきゃ
IMG_1882
そして山頂の景色ビューティフォー(^O^)/
この町の景色が我が町川西町なら最高なんだけどな
こんな近くに汗を流して楽しめる坂戸山がある六日町が羨ましいものですね。、