BLOG

長野グルメと温泉ツーリング2017年5月26日(金)

5/21 いい~天気です。朝早く目が覚めて、愛犬の散歩を終えればやはりバイクにまたがりたくてウズウズ
LINEで仲間たちを誘うと反応が一件 庭野さんが私と遊んでくれるらしい(^O^)/
どーやら前日キャンプ泊してそのまま長野の道の駅さかえにいるみたいなので駆けつけました。
駆けつけのソフトクリーム
IMG_1818
ここのソフトは日本一うまいですね~。
ちなみにこの後姿が庭野さんです。
IMG_1823
この日は超あっつくって走ってると気持ちいいけど停まると汗が出るほどでした。
中野市に入ってちょうど11時ころ
ちょっと早いけどランチにしようってことで庭野さんおすすめの「山どり」へ
ここのから揚げが格別においしいらしいです( *´艸`)
が、しかし ハプニング勃発!
IMG_1825
まさかの休業
ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;´Д`)
IMG_1826
しょ、しょうがねぇ 違う店にするべっ
近くの拉麵屋さんにしました。 しかし店内はガラガラ( ゚Д゚)
この店 味は大丈夫なんだろか??
IMG_1827
鰹鶏白湯 見た目は結構斬新だけど
IMG_1829
麺が太い(@_@;)
まるでパスタの平打ち麺。そしてめっちゃ旨いしーーー
この店にして良かった。食べ終わるころにはお客さんが殺到。なんだ、やっぱり繁盛店だったんだね。
IMG_1831
お食事の後は涼を求めて志賀高原を登りました。
さすが2000M超えると涼しい。まだまだスキーしている人もいるほど(@_@)
IMG_1834
ホントは山田牧場の混浴温泉に行くつもりだったけど、土砂崩れで通行止め
万座温泉は夕方5時にはここも通行規制になるらしく、時間に余裕をみての熊の湯に行ってみることに
IMG_1833
これがまたもや大当たり(^O^)/
なんですか、このエメラルドグリーンの温泉は!
入浴料は1000円とやっぱり高めでしたが、質からいけば全然もととってます。
ここぞとばかりに長湯させてもらいました。
やっぱりバイクと温泉は切っても切り離せませんね(^_^)