BLOG

2年ぶりのキャンプツーリング?2017年5月25日(木)

5月になって増える病気というと、5月病 花粉症 うつ病のほかにキャンプ病がありますね。
私はどーやらキャンプ病にかかってしまったようで、夜な夜なキャンプ道具をバイクのシーシーバーにくくってそわそわして眠れず。嫁さんに懇願してぶらりバイクを走れせてしまいました。
IMG_1761
行先は、中里のゆくら 清津フレッシュパーク。夜の7時に納車があったので現地に到着したのが8時半
期待していたゆくらの温泉の受付時間に間に合わず残念ながら入浴できず(+_+)
10分位大目にみてくれりゃいいのに~ 温泉であったまるのはあきらめて、宴会の準備をすることに・・・
ここは無料で泊まれるキャンプ場として近年人気のスポットですがこの日はなぜかガラガラ
不倫密会デートしてる車2台が駐車場に泊まってるだけで後は私だけという、ちょっと寂しい状況
いきなり不安なスタートです。
IMG_1764
暗くって広い広場に自分一人、ビビっているところにボッコさん登場
どーやらキャンプに付き合ってくれるみたい、これは心強い味方が現れました(^_^)
IMG_1763
なんとその後もチカちゃんが遊びに来てくれたり
IMG_1772
コ―ディー、焚火台と薪 持参で来てくれた~(≧▽≦)
IMG_1774
ウェ~~~イ あったけ~よ~(´▽`*)
日中が30度近くまで上がってたから薄着で来たけど日が暮れるといっきに寒くなります。
おまけに隣に清津川が流れているのもあり凍えてましたがこれでなんとか暖がとれます。
IMG_1785
その後も、ヂモが子守の合間をぬってきてくれました。
なんだかんだで大勢集まってくれての大宴会
バイク仲間はおもしれー奴ばかりで楽しいですね。
IMG_1787
そろそろお開きににしようかなぁなんて思っていた夜中の11時頃、ドコドコうるさいエンジンの排気音が遠くから迫ってくる。
IMG_1793
まさかのヤジンマン登場( ゚Д゚)
この日は上越のウエスタンリバーのNIGHTRUNで妙高抜けて信濃町から飯山抜けての参上
しかもアウターの下はTシャツと超薄着
これ風邪ひくパターンwww
IMG_1775
そしてお泊りのひとはビール、日帰りの方はコーヒーを飲んで明るい未来を語りました。
ちなみに今回はお手軽キャンプをあえてテーマに掲げていたのでコンビニで買ったサバの味噌煮込、ハンバーグ、肉じゃがなどを湯煎で暖めて食べるまさに包丁いらずのメニュー。
後片付けも楽だし、まさに一石二鳥。こんな手抜き料理もアリですね。
積載量が限られるバイクだからこそ、必要最小限な道具でどこまで楽しめるかがバイクツーリングの醍醐味
回数を重ねることでそれがより余計なものが削られてよりキャンパーとして知識と経験が上がっていくものだと改めて感じました。
つぎはもっと荷物を軽くして挑みたいと思います。