BLOG

大晦日2010年1月6日(水)

img_110431日予報は大雪とのこと。

ところが・・・車の上にうっすら積もる程度!あれーー??すっかりパウダースノーを朝から満喫するはずが・・・残念!!

まあしょうがないってことで、とりあえずブーツの紐をしめていざ出陣!

2、3本滑ってるとチラチラ雪が舞ってきて

となりの山の空はすっかり黒い雲が覆いかぶさってきてるみたいだ・・・

 

 

 

img_1107あれよ、あれよと雪がつもって

あたりはすっかりパウダー天国?に

おそらく20センチほどの新雪

でも人も多いのでゲレンデは微妙にコブができていたりでちょっと滑りずらい・・・

はっきり言おう。雪が降ってくるタイミングが悪すぎだよ。

 img_1110img_11091

めげずにとばす二人!

しかし早い

さすが昨日 早寝しただけはあるのだ。元気ある滑りについて行くのがやっとこ。

img_11125時までに十日町に帰ってこいとの家族との約束を守るため、

1時半ごろ滑り終え彼らとのお別れを

ばーーーい!img_1113

駐車場にある自分の車にびっくら仰天!

うまってるーーーーーー!!

わずか2時間ほどでえらいことに・・・

ランクルだから良かったものの、県外ナンバーの車はもちろん4WDでもなく、なかには夏タイヤにゴムチェーンって方もいたり・・・無理でしょ!!

そりゃ妙高のあたりはひどい事に・・・あちらこちらでスタックやら雪壁にアタックしてる車も

皆さん、冬の新潟をなめてはいけません!!必ず冬タイヤは山があるものを履きましょう。そして4年ぐらいで交換しましょう。古くなると硬くなりききが悪くなります!それとワイパーはかならずウインターブレード、そして車内にはスコップと雪かき棒を忘れずに・・・

2009年 最後の日 無事に帰宅。不景気ではありましたが無事一年を過ごす事が出来ました。これも皆様の支えがあっての事と深く感謝です。

さようなら2009年 そしてありがとう2009年!