BLOG

志賀高原でパウダーラン2017年4月4日(火)

3月下旬 まさかの寒波到来。 大阪の中谷君と長野の道の駅千曲で合流、鍋倉山に登ってすべろうかと計画しておりましたが、思いがけず山に雪が降り積もってるとのまことしやかな情報を聞きつけてバックカントリーからスキー場へ目的地を変更しました。 春にしてパウダー! ゴンドラでにやける中谷君、とってもお茶目な42歳ですね。
IMG_1472
20センチくらい積もったのかな? 急斜面ではやや底突きするものの、雪が軽くってサイコー
IMG_1473
そして中谷君が新しくご購入したゲンテンスティックのスプリットボード、スティングレイを持ってきていたので私も乗せてもらいましたが、なかなかの性能にひと目惚れ う、うらやましいですぞ!
IMG_1476
自分のジョーンズのマウンテンツインスプリットは税込3万円の破格値だったのに対し、こちらはおおよそ15万円( ゚Д゚) ハードルたけぇ~ 子供が二人いるおじさんには無理ってことで即あきらめました。 自分はやっぱりおこずかいを貯めてHEADのThaDayを業者でスプリット加工してもらうことにします。 上をみればキリがないので・・・(T_T)
最後にクローズしてるゲレンデで滑ってる様子を携帯で追い撮りしたのを投稿