BLOG

某会議で新潟グルメ2017年2月8日(水)

2/2 某グループの会議と親睦会のために新潟市内行ってきました。 ちょうどお昼かけ回りだったので昨日からリサーチしていた拉麵屋さんでいまだ行ったことない「まっくうしゃ」さんへ・・・
IMG_1002
ネットで既に塩ラーメンが鉄板であることを知っていたので迷わずオーダー
噂通り、どえりゃあうめぇぜ!
夜の宴会もあったので、ここは通常の盛りで抑えめに
IMG_1003
そして夜は一次会を終了後、古町 二軒目の居酒屋でカニーーーーーーーーーーーーーーーー(^O^)/
意外と安かったし もちろん美味しかったっす。
IMG_1005
そして最後の〆は、最近古町恒例となりました、拾番ラーメン
IMG_1007
ほぼお湯かっ! てほど薄味超あっさりのスープ
だけど、不思議とその透き通った液体のかなり向こう側にほんのりと見えるお出汁
絶対、舌の感覚が鋭い人じゃないときっとわからない何かがありますよ。
なんか、薄すぎて合わないって人がいたら きっと飲みすぎですね( ´∀` )
まあ、めちゃめちゃ安くもあるんで良かったら、酔っ払い具合をこの拉麵で確認しに行ってみてくださいな。