BLOG

野沢温泉初滑り2016年12月12日(月)

img_0640
ついに雪が降ったーーーーー(≧▽≦)
昨年が暖冬小雪だったから余計に嬉しい。
雪国は雪が降らないと経済がまわらない事を痛感した昨シーズン
今年の長期予報は大雪なんだとか!
それもちょっと心配だけど、2年連続暖冬よりはマシです。
雪が積もればやることはひとつ
スノーボード(≧▽≦)
シーズン始めは比較的空いているここ
img_0642
道祖神様がいる野沢温泉スキー場
初すべりサービス期間とのことでリフト券3400円
リーズナブルですね。
img_0648
こころはずませゴンドラに
山頂はすでに積雪120cmもあるらしい。
img_0644
おおっ
リフト下のパウダーを盗み食いする輩、発見!
気持ちよさげだなぁと思う反面そこは滑走禁止区域なはず。ケシカラン
危ないのでやめましょう。
img_0646
やまびこゲレンデにつくと、やっぱり十日町スキー協会のコーチ児玉君がレッスンしてました。
この時期は必ずここで会います。
あいにくゲレンデは雪が積もりすぎてアルペンレーサーには面白くない状況ですが、それでも初すべり楽しんでました。
img_0652
ひとりで来たので自撮り
冬の枯れた白樺?違うか? 好きです。
この日は13時半まで遊んでましたが、さすがに寒くって退散
山を降りて車に向かうと20cm以上さらに積もってました。
img_0656
12月 さらにこれからまた雪が降るらしい。
来週もまた山いけるかなぁ~