BLOG

坂戸山トレーニング2016年11月24日(木)

すっかり冬が近づいていますね。とってもバイクにまたがる気になれませんが、それとともに高ぶるウインターシーズン前のドキドキ感!
冬山登山、バックカントリーに控えて雨模様ではありますが、坂戸山にトレーニング行ってきました。
img_0417
六日町市内から見える坂戸山山頂
コースタイムは一時間位かな?
今日はノンストップで一時間以内に登るのが目標です。
img_0418
あたりまえですが紅葉はすっかり終わっていました。
山は大好きなんですが、なぜか一度も紅葉綺麗な山を拝んだことはありません。
img_0422
登山道では落ち葉が絨毯のように敷かれているのがとても印象的でした。
晴れていたらきっともっとはえたのかも
img_0423
3年前にこの山から始めた登山、15分登っては息が切れて休憩していたのも今では全く苦になることなく、自分の成長を感じます。
img_0424
そして難なく山頂へ
55分で登りましたが、これ以上タイムを縮めるには走らないとキビシイ気がする。
走ってら登山じゃないので私は走りません。
img_0425
この日は天気が悪かったですね。山頂からの景色もイマイチ。
img_0434
山頂の神社でお参りしましたが、お賽銭は忘れてきたので無銭祈願www
次は今回の分とまとめて賽銭箱に入れさせていただきます。
img_0444
雨も一時的に止んだので外でインスタント麺を作って食べました。
新しく買ったイワタニのガスストーブ絶好調です( *´艸`)
インスタント麺、おいしいけどスープまで全部飲むのは結構つらいですね。
山に捨てるわけにもいかず、頑張って飲み干しましたが次はインスタント麺じゃなくもうちょいレベルの高い山メシにチャレンジしよう!