BLOG

シングルバーナー2016年11月17日(木)

img_0328
思い起こせば22年前、友達と思い付きで行った北海道ツーリング
ツーリングの2週間前にスポーツ用品販売店で何も分からず購入したガスストーブ Jfiejd
ちなみに現在はこのメーカーはアウトドア部門からとっくの昔に撤退しています。
ということでいたってレアな存在!
北の大地でのキャンプの調理器具から、ハーレーミーティングやはたまた登山でのインスタント麺の調理まで大活躍してくれた私には趣味の友的存在でしたが、
バイクでの積載スペースの確保や登山で極力軽量化をはかりたいっていう願望によりこの度世代交代することになりました。
長年使ってきたツールなので寂しい気持ちもあるけれど、何よりその大きさや重さにちょっとおじさん疲れちゃいましたWWW
img_0330
ってことで新たに私の趣味ツールのひとつとなったイワタニのゴトク
形は昔のjfieldのほうが、安定してて好きだったけど、使用後には折りたたむと手のひらに隠れるくらいにコンパクトになるところは、さすがニュータイプ!
きっとこれから長い付き合いが始まるのかな?なんて、なんだかワクワク
ってことでこれをもって早く雪山登りたいなんて、思って白く化粧をはじめた八海山を眺める今日この頃でした(≧▽≦)