BLOG

クロカン大会2016年2月1日(月)

IMG_0064
1/30 吉田のクロスカントリー場で小学生のクロスカントリー大会が行われました。
私は長男が5年生として出場するので、応援に
小雪ではありましたが天候に恵まれて雪もふらず、風もなくでベストな状態
IMG_0079
保護者の皆さんも大きな声で気合を注入していました。
小学生で3キロのアップダウンはきついですね。
とはいえ自分もその頃はやっていたのだから子供って元気だなぁと感心します。
今やれと言われても絶対無理www
IMG_0086
うちの長男はというと、千手小学校の同学年で5位以内に入ったらwiiを買ってほしいとおねだりされたので、チョイ甘いかなとも思いましたが休みをつぶして練習していたので、そこは承諾
出費の多い冬に財布からお金が飛んでゆくかと思うと、複雑な心境ではあるものの、ここは一人の親として我慢ですね。
がんばれ 長男よ。5位とは言わず1位を勝ち取ってくれ。
IMG_0098
初めてこの競技場のコースを見渡したが、噂で耳に入っていた魔の下り坂を目の当たりに
ものすごい 急なんですけど(@_@)
自分がこの歳なら心折れます。というか今でもびびるわい。
しかもコースは終盤にもなると転んだ選手たちの跡で荒れ放題だし
スキーがとられて転ぶ子供たちの多いこと
これじゃクロカンなのかアルペンなのか?なんとかならんの?このコースは・・・
転んだ子 かわいそうすぎる。
IMG_0095
うちの子はこの坂を転ばずに通過。
結果、5年生全体で31位と早いんだか遅いんだかよく分かりませんが、目標の5位になったことで満足している様子でした。
休みを練習に費やしたその努力は無事報われたようで、よかったよかった。
結果を記入した順位表をみたら、うちの子供の前 30位 29位に高校時代の同級生の子供が二人(笑)
ライバルとの争いは世代を超えて子供たちに なんという宿命!
来年こそはその二人には勝たなきゃならん(-_-;)