BLOG

降らない・・・(;´Д`)2016年1月12日(火)

1/11 雪の予報に期待を膨らませ、行ってきたのはかぐらみつまたスキー場
湯沢では積雪量が一番多いところ、今年のような暖冬小雪では人気が集中するので、できれば避けたいのだが
標高が低いスキー場では滑走できないところもあるみたいなので、仕方なく混雑するのは覚悟の上で行ってみました・・・
IMG_9935
案の定 行列が・・・
とくに一時間以上ゴンドラが故障で動かなかったのもあってか、激コミ
IMG_9936
10時オープンのかぐら第五ロマンスリフトもこのありさま
勿論諦めてリフトは乗りませんでした。
IMG_9937
バックカントリーに行く集団もちらほら見かけましたが、山頂でも積雪100センチあるかないかの状態なので吹きさらしのところでは熊笹がピョンピョン出ている状態
とってもスノーボードで滑れるような状態ではありませんでした。
IMG_9939
予定を一時間早めて切り上げ12時に終了
峠を越えて久しぶりの天池家で豚骨ラーメンでこの不満を発散しました。
予報では一週間弱は雪マークが続いていますが、大きい寒波ではないみたい。
準備万端のバックカントリーツールがむなしく部屋で出番を待っております。
神様~~ 寒波お願いします。遠慮なく一気に2メートル位積もってもらっても大丈夫ですよ~。