BLOG

事務所をDIYでリニューアル2015年12月25日(金)

12月も残りあと一週間
早いもので2015年も終わりも迎えようとしています。
この時期に寒波がこないせいか、修理依頼が少なく暇を持て余し気味だったので思い切って40年の年月が過ぎていたオンボロ事務所をリニューアルする決断をしました。
もちろんお財布事情が厳しいので社員と一緒にDIYです。
まずはムサシで床板を買ってきて貼り付けました。
12枚セットの床板を4セットで2万円弱で済んだので超助かりました。
IMG_9801
床が綺麗になると今度は天井と壁の汚れが目立ちます。
はがれている化粧べニアをもう一度ビスで縫い付け
IMG_9804
思い切ってペンキで真っ白に塗ってみました。
IMG_9805
ところどころ養生がうまくいかず失敗も目立ちましたが、何とか見れる程度に(笑)
IMG_9868
後は大きくて通路の邪魔になっていたカタログ棚をマガジンラックにリニューアル!
IMG_9866
どうです? 少しは明るい雰囲気になったんではないでしょうか?
IMG_9864
ちょっと遊び心で蛍光灯のカバーを赤く塗ってみました(笑)
IMG_9807
今思うと、消防チックに見えて笑えますね。( *´艸`)
ダサダサだったお客様待合室もこれで自信をもって接客できる気がします。
ぜひぜひ 用はなくともお茶でも飲みに寄ってみてください。(^O^)/