BLOG

糸魚川までトンカツ食べに・・・2015年11月24日(火)

11/22
世間ではいい夫婦の日らしいですが、我が家はそんなのまったく関係ありません(笑)
最近ラインで親しくなったS氏からの上越ウエスタンリバーからの糸魚川ツーリングに誘ってもらったので、一期一会の出会いを大切にしようと思い行ってきました。
IMG_9682
この寒い時期になんと朝7時20分出発(笑)さみーーーー(;´Д`)
朝の9時頃には既に上越ウエスタンリバーに到着
裏のガレージにて何やら騒がしい 行ってみるとやんちゃな大人のチョッパーな人達で賑やかにカスタム兼修理談義に花が咲く
IMG_9653
ウエスタンリバーというとアメリカンカジュアルそしてライダースファッション的なクロージングを販売しているだけに個性豊かなオールドバイクが拝見できるから面白い
IMG_9642
おお~ えぐい
IMG_9648
もちろん古いだけでなくちょっとワルなかんじのチョッパーも
んん~ ロングフォーク 羨ましい
IMG_9649
そして今回初顔合わせとなったS氏のショベルと後ろの借りてきた猫状態の私のショベル
しばらくリバーでトーク&ショッピング(来季の新作披露と予約会)の後10台くらいでツーリングに出発
IMG_9704
と思いきやいきなりのトラブル(笑)
なんとかオシガケで乗り切る いやー人数多いとこれができるから強いですね
IMG_9713
上越から糸魚川の海岸線をクルージングしながら途中数台姿を消したり(笑)おしがけしたりで何とか自分的に楽しみにしていたランチにありつけました。
IMG_9663
地元糸魚川の人のおすすめとあって信頼感ははんぱないが見た目はどーお世辞をいっても見つからない食堂おおむらにin
IMG_9664
店内も期待を上回るヤラレ感
IMG_9668
椅子なんてもう切れても補修ですよ。
まるで自分のバイクの様で親近感さえ湧いてきます。
IMG_9666
そして出てきたトンカツがこれ
キターーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)
めちゃんこ旨すぎっ そして濃いーーーーー
もう他のトンカツ食べれなくなりそうで恐いってほど癖になる味でした。
S氏と話たんだけど、たしか津南にもこれと同じクォリティの食堂があったはず。(たからやさんではありません)
今もやっているのかな?かなりご年配の方が調理していたはずなんですが…
情報持ってる方是非教えてください。
IMG_9661
ちなみにこの店の近くに昭和チックな家 みっけ
もしもし325? なんのこっちゃ??