BLOG

清津峡のトンネルで…2015年11月20日(金)

11/19
世界中でボジョレーが解禁となるこの日
中里商工会青年部が毎年粋なイベントをしているのは皆さんご存知だろうか?
清津峡の遊歩道トンネルを貸し切ってジャズを聞きながらのボジョレーヌーボーを味わう会だ
ここ何回か開催してきたものの 来年にこの清津峡の遊歩道改修工事のためにしばらくイベントはお休みすると聞いたので、11月の仕事が立て込んでいるとはいえ、強引に参加してきました。
5:30川西のコミセン出発のバスに仕事で遅刻したため、このイベントに一緒に参加してくれる某電気工事系の会社社長T夫妻に無理を言って車で会場まで送っていただきました。
遠いところまでホントありがとうございました。
清津峡のどんづまりにあるこの遊歩道のトンネル こんなとこにあったなんて知らんかった。
IMG_9601
想像ではもっと不気味な雰囲気なのかと思ってたけど意外と明るいんですね。
IMG_9604
トンネルの中はこんな感じにきれいです。
しかし入り口から会場までかなり遠いぞ(;´Д`)
先が全然見えない。
IMG_9607
おおーー
ようやく会場に到着
イケメンのスタッフの出迎え 女子はやられちゃうねーー(笑)
すでに会場は満席でジャズの演奏でやんわり盛り上がっております。
IMG_9622
おっと演奏しているのはALEの高木さんじゃぁないですか。
さすが できる女はなんでもこなしますねー。
IMG_9609

IMG_9614
料理もビックリするくらい美味しかった。
さすが中里青年部 腕利きの料理人がそろっていますね。
肉なんて歯がなくても食べれるくらい柔らかかったし
IMG_9612
そして今日の主役のボジョレー
残念ながら三日前に痛風が出たので一口程度しか口にしませんでしたが
過去数年こんな深い味わいのボジョレーは無かったって程いい出来栄えかと
もっと浴びるほど飲みたかったぁ なぜ今痛風になったのか神を恨みます。(T_T)
IMG_9613
そして賑やかなワインが似合わない俺たち(笑)
ただの宴会になっっちゃいましたが、楽しけりゃそれでオッケー
IMG_9615
それにしても改めてこの雰囲気
いいですなぁーーー
海外旅行にでも行った錯覚に
IMG_9617
来年は中止だなんて勿体ない。
ボジョレーとはいわず毎月やってほしいくらいのイベントでした。