BLOG

運動会2015年6月1日(月)

5/30
うちの長男の運動会に参加してきました。
DSCF8395
家族競技の綱引きに出てほしいとワイフに頼まれましたが、未だに本調子でない左足アキレス腱が心配で今回はあきらめてワイフに譲りました(T_T)
力強い嫁のおかげもあったのか見事に綱引きの部はこちらに軍配があがり
譲って良かったです。
DSCF8400
徒競走では、学年では一番背の高いうちの長男「立」
その足のストロークの長さを利用して毎年優位に立っていましたが、それも他の子がだんだんと脚力をつけてきていて
今年あたりから差がなくなり、すっかり影を潜めています。
来年あたりは一気にみんなに抜かれそうだ
DSCF8401
この日は炎天下 気温も日差しも強いなか子供たちは日の当たるグラウンドで一日中応援合戦
熱中症がでなかったようで良かったです。
5月なんだからもうちょっと過ごしやすくなってほしいものですね。
DSCF8429
うちの子供がいた白組は残念ながら競技の部では優勝できませんでしたが、応援の部で勝つことができたようです。
それぞれの応援団長、また応援で大きな声を出していた子供たち ホントご苦労様でした。
IMG_8194[1]
運動会の後は伊勢平治集落恒例の慰労会
今年は新一年生が5人も小学校に入ってきたので賑やかに(≧▽≦)
IMG_8193[1]
お父さん達はBBQ係 お母さんと子供達の労をねぎらい肉をひたすら焼きます。
IMG_8190[1]
普段はなかなかお話できないご近所さんたちと親睦できてとっても楽しい運動会(慰労会)でした。
うちも来年で終わりかと思うとなんだか寂しいなぁ。