BLOG

アカカンでセッション!2014年12月29日(月)

12/28
この時期毎年恒例となる関西スノーボーダー達5人(名古屋、大阪、岐阜)と赤倉観光スキー場でスノーボードセッションです。
朝の8時30分に現地集合のため 暗いうちから家を出発
IMG_7219
おかげで上越のあたりで美しい日の出と遭遇 めちゃめちゃきれーだなぁ 思わず車を止めて携帯で撮影しました。
IMG_7221
か~ら~の~ 妙高のスキー場へと向かうカッチカチに凍結した道路 写真だと分かりませんがここ 結構な上り坂でして何度かスリップ 危ないです(;^ω^)
スキー場で滑る前に道路で滑っちゃ行けませんね なので超ゆっくり運転心がけました。
4WDでやっとこ登れました。のでスキー場へ行く人は必ず4WDの車で行きましょう。無い方は大和自動車でご購入下さいませ!
そして赤倉観光スキー場へ到着し、みんなと合流
朝一の圧雪したてのゲレンデを高速フリーランしちゃいました。↓がその様子をアップしたYOUTUBE動画です。(私は残念ながらカメラマンなので映っていません)
http://youtu.be/7fepEYaHUmw
そしてゲレンデにて記念撮影
IMG_7223
天気がピーカンでよかったものの 残念ながらパウダーは前日の人たちに荒らされていました。残念(T_T)
でもでも いつも一人で滑ってる私にリフトでおしゃべりを聞いてくれる人がいるなんて、と思うと楽しみも2倍にも3倍にも膨れ上がりますね。
しかも憧れのGENTEMライダー丸山隼人氏(バブルス)を見れたのでうれしかった。
関西組はというと31日までは新潟で滑ってるらしいので時間があったらまたセッションするために合流したいと思います。
予報だと29日、30日と雨模様らしいのでそもそも滑れるのか疑問ではあるが・・・
妙高だけにでも雪が降ればなぁなどと 何とも自分勝手なお願いをしてしまう年末でした。( *´艸`)