BLOG

スキー場をハシゴ2014年12月20日(土)

12/20
ほとんどのスキー場がオープンをむかえるこの日
どこのスキー場でもオープン特典としていろいろな企画を惜しみなく出してくる
どこの場所に行けば一番お得なのか?前日からネットで検索して俺なりに出した答え
それは
098
さかえ倶楽部スキー場!
なんと先着100名に無料リフト券を配るというなんとも太っ腹な特典に、私はすっかりその餌につられてしまった。
094
いのししの豚汁やら(もちろん無料)
085
甘酒の振る舞い酒があったり(隣にいる方はこの日朝一のリフトで一緒なったS氏)
そしてこの日何より驚いたのが
086
今シーズンのさかえ倶楽部のポスターのモデルになってる人が挨拶してる~♥
私はすっかりここのスキー場の責任者かと思いきや
なんと一般のタクシードライバーらしい(笑) なんでモデルになってんの?
めちゃめちゃ疑問だが あえてそこは聞かないでおこう
083
他にも信州プロレスのレスラー「グレート無茶」さんの漫談?のようなご挨拶も聞けて大満足
さてさて本題のスキー場パウダーはというと
ハズレの一言だ。
雪の量はもちろん申し分ないものの
昨日の気温の上昇ですっかり重みを増してしまいいわゆる表面がパリッとしたモナカ状態
(↓こんな感じ)
095
重すぎてターンがしずらいのなんの
1本滑っただけですっかり気持ちが萎えてしまった。
そんな落ちた気分のまま、午後からは何をしたかというと
今度はなかさと清津スキー場に場所をかえて、娘とその友達たちと合流
107
このすぐれない天気のせいか 自分たちしかいないほぼ貸切スキー場だ(笑)
ハズレくじを引いてしまったなかでも充実を求めることに余念がない俺としては
板をGENNTEMからJonesスプリット(しかもスキーモード)にはき替えてテストしてみた。
108
結論 スキーモードは滑れないことはないものの、エッヂが効かず疲れるし面白くもなんともない
当たり前だのクラッカーだが本物のスキーのほうが何倍も楽しいということが体感できたのは残念ではあるがこれはこれでれっきとした前進だ。
まあそんなマニアックな実験をしながらこのハズレの日を満喫できたのは不幸中の幸いとしておこう。
しかも10年ぶりくらいになる一日で二つのスキー場をエンジョイするという贅沢なハシゴ体験を(清津スキー場の半日券)2000円のみの出費だけでできたのはすべて太っ腹なさかえ倶楽部をおかげ
感謝の気持ちで今シーズンもライディングさせていただきます。
ありがとう さかえ倶楽部 今シーズンもお世話になります。