BLOG

初の「つり吉小千谷店」2014年12月16日(火)

12/16
毎年この時期になると開催される検査員法令研修に受講するため長岡に
せっかくなので小千谷で昼食をとるべく私のお気に入りの拉麵屋「ようか」さんに寄るも本日は残念ながら定休日↴
ってことで以前から一度は寄ってみたい店「つり吉小千谷」に突撃訪問~♪
迷いながらもつり吉ファンの人からいただいた情報を頼りに何とかたどり着きました。
IMG_7124[1]
場所はというと分かりずらい小千谷総合産業会館「サンプラザ」の1階
お店の名前の入ったのぼり旗がなければまったく気が付かないような処です。
IMG_7121[1]
中に入ればこの混雑あんばい
入り口で5分ほど待たされてようやく着席
つり吉といえば醤油が有名ですが、川口の本店で既に何度か食していたので、ここはあえて塩で勝負!
IMG_7122[1]
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだかうまそーなビジュアルだぞ
そして食してビックリ 本店より数段上の美味しさ(≧▽≦)
ほのかな桜えびの薫りが塩のうまみを邪魔することなく、鼻から入ってくる。
麺もお好みで細麺と太麺と選べるお店の柔軟性も加点要素だ。
星三つ~!★★★
つり吉だけに俺のハートまで釣られてしまった。
次は醤油の太麺で楽しませてもらうぜ。