BLOG

アニメ2014年12月11日(木)

実は私、42歳にしてアニメ「進撃の巨人」に真剣にはまっている。
きっかけはyoutubeでテレビで放映されているのを見てから興味が湧いてしまい
挙句の果ては単行本全巻大人買い(笑)
そして昨日には待望の15巻を購入してしまいました。↓
IMG_7075[1]
漫画本を買うのも中学時代に「北斗の拳」を、そして数年前に「岳」を大人買いした以来で
はたから見たら単に気持ち悪いオタクなオジサンの様に見えのかな?
そして先日(12/7)にもTジョイ新潟で進撃の巨人劇場版を見に行く始末
初雪の積もった日に高速をとばして行くという苦労の割に合わず、単にテレビで放映した内容を2時間に納めるためにカットしているだけでまったくもって残念な内容ではあったものの
ちょうどその映画館と同じ建物では新潟市漫画アニメ情報館の展示が催されていたので、どちらかというとそっちのイベントのおかげで楽しい一日を過ごすことができました。
IMG_7052[1]
入り口には「ハイキュー」の実物大らしきものが展示されていて一緒に来ていた娘達は喜んでいた様子
どーやらハイキューアニメ原画展らしきイベントも同時開催していたらしい
大人は入場が1000円と高かったので私は我慢し、子供たちだけ入館させました。(土日祝日は子供は無料)
IMG_7029[1]
他にもナルトの前で記念撮影 個人的にはナルトは読んだことないのでよくわかないが一応記念に一枚
IMG_7042[1]
そして私たち世代には懐かしいドカベンのブース発見!
もちろん作者は新潟出身 モデルも新潟明訓なのは有名ですね
IMG_7047[1]
他にも「うる星やつら」のゲームがあったり
IMG_7034[1]
声優になりきって音声を吹き込むという体験ブースも
自分の声が思っているほど冴えていなかったのでガッカリ(´・ω・`)
やっぱりそんなに簡単にできる職業じゃないですねと率直な感想を持ちました。
なんだかんだで1時間くらいはここで楽しい時間を過ごせました。
場所は万代シティBP2 1階にて開催
大人は入場200円、土日祝日は小中学生無料! ビルボードにお買い物ついでに、アニメに興味ある方は是非いってみては?