BLOG

献血してきました2014年11月27日(木)

030
昨日、ロータス新潟県支部のボランティア事業の一環で長岡へ献血に行ってきました。
こんな私の濃いB型の血が世のお役に立てることもあるんですねぇ
血を抜く前の血圧は珍しく120ありましたが、抜いた後は100までダウン
人間の体ってホント正直にできてます
この日は、スタッフの方に何か握るものを手渡され力を入れてポンピングしたせいか30分の予定が10分で400mlを採取
時間が短縮できたので空いた時間はショッピングに費やし、以前から欲しかったフリースを購入
おなかも空いたので帰りに小千谷のようかに立ち寄り夕食をとることに
そこで事件が発生!
意地でも絶対に食べないと心に誓ったカレーラーメンが限定で販売されており
どーしたわけか魔が差した私は券売機で押していました。
032
もちろん うまいですよ
そりゃ腕の立つ料理人が腕を振るって作ったものだからうまくって当然なんだけど
せっかくの出汁もカレー風味に消されてなんだかもったいないって俺個人としては思ってしまうのだ。
やっぱりカレーはライスで食べなきゃだし、ラーメンも出汁が命 そんなこともう何年も前からわかっていたのに
何故食べようと試みたんだろう 自分が情けなく感じちゃいました(T_T)

おまけに買ってきたフリースのサイズがイマイチ合わないことに気が付き 涙