BLOG

宝来軒2014年10月13日(月)

10/12
台風が連休を直撃するのかと思いきや
この日もすっかりイイお天気でございまして
家族のお許しをいただいて、毎度のことですが波形さんとチョイノリしてきました。
実は、本当は10/11~12で長野の白樺湖2in1スキー場で開催されるVIBESミーティングに参加しようと
2週間前からせっせとトランスミッションのオイル漏れを直そうと夜な夜な修理しておったんですが
その前々日に腰をギックリしてしまい泣く泣く今回は諦めることに(T_T)
隣の長野での開催なんてちょっくらないってのにホントついてませんね~
まぁそんな悔しい思いもあってこの3連休の一回くらいは愛馬にまたがらんと気がすまんでしょっ
ってなことで上越のアウトドアショップWESTにショッピング&美味しいラーメン屋巡りの旅です。
WESTでのショッピングでは特にブログネタになるような物もなかったんでハショリますが
ラーメン屋は久々の大ヒット!
しかも上越高田では老舗の宝来軒に
携帯のナビで探してようやく到着
122

121
高田駅の近くの細い路地に古い建物
ここがそのお店になります。
時間はちょうど12時頃 一階は既に満席だったので2階のこあがりで脚を伸ばせたのはバイカーには嬉しい
おばちゃんのお奨めのつけ麺「トクアツ」と中華そばをいただきました。
124
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トクアツーーーーーーーーーーーーーー
古めかしいお店の割には攻めてます
麺が冷めない様にお湯のなかにつけ麺を入れる気の使いようは素晴らしい。
「だったら最初っからラーメンでいいんじゃね?」って それは愚問です。
123
そして波形さんの中華そば
こっちはあっさりスープだけど旨み成分が尋常じゃないくらい詰め込まれています。
古い歴史と斬新な新しいアイデアが組み合わさって「まるでラーメンの文明開化や~~」
お後がよろしいようです。(笑)