BLOG

チームエコのボランティア活動2009年9月23日(水)

img_08661

9月19日に野積海岸でUX(テレビ局)主催のボランティア活動「チームエコワーク」にロータス新潟として協力と参加してまいりました。当日は朝早くから大勢の皆様から海岸の清掃に参加してもらい、心温まる思いで胸がいっぱいになりながらゴミ拾いをしました。清掃終了後には我がロータスクラブがハイブリットカー、エコタイヤ、電気自動車アイミーヴを用意しての試乗会やエコドライヴ教室、また地元の方から蟹汁のサービスなど盛沢山のイベントは見事成功に終わり、大満足・・・おまけにUXのローカルアイドルネギっ子ちゃん達と記念撮影(上の画像)・・・超かわいい!

来年も絶対参加だー!!

ちなみに私ブログ製作初の顔出しとなりました・・・。

img_08651試乗してビックリ電気自動車ってかなりパワーあります。実際のってみるとエンジンの自動車よりトルクがある様にも感じました。しかしこれから5年~10年も先になると間違いなくこいつの時代がやってくるんだと確信しました。三菱の担当者さんいわくインフラの問題がクリアさえできればとの事、SSやコンビニ(ローソン)などで急速充電器の導入が待たれるところです。ちなみに家庭用100Vでも充電可能で仕事終わりから翌日の朝まで間で満充電され、200Vならその約半分の時間、急速充電器からなら30分でokとの事・・・

一体、近未来はどうなるのやら・・・漫画鉄腕アトムの時代が現実になってくるのかな?