BLOG

上越までツーリング2014年8月26日(火)

8/24
ひっさしぶりになる我が町内のバイクツーリングに参加しました。
っつても私と和義さんと昇君の3人のみの少人数と
しかも昇君にいたっては午後から家の仕事があるため午前中までのお付き合いと寂しい限りですが
久しぶりにまたいだ愛馬に喜びは隠し切れません
今回の行き先は 上越~龍馬軒でラーメン~燕温泉の露天風呂で混浴~帰宅というコース
まづは龍馬軒の芸術的ラーメンを知ってもらいたかったので足をのばしました。
010
9時に出発し10時半過ぎに到着
いつもは長い行列で待たされるんですが今回は意外に空いていて10分そこらで入店
和義さんには定番の坦々麺 私は限定10食の激辛麻婆麺をチョイス
007
上の画像が坦々麺
わぉ 美しい色彩に食欲もMAX
008
そしてこちらが私が頼んだ麻婆麺
出たー 見た目はそんなに辛そうには見えないけど実際はやばかった。
悶絶しながら食べましたがさすがに完食は無理でした。
このラーメン屋は美味しいのはもちろんですが、今回女性の店員さんがとっても可愛くってビックリ
また行きたくなっちゃいます。うふふ
芸能人で言うとEガールズの中島麻未ちゃん(金髪の子)似でちょっとクールな雰囲気の娘
初めてワイフと出会った時以来の胸キュンでした。(笑)
食べ終わって店を出た瞬間にポツポツ雨が当たり始め
燕温泉を中止し緊急雨宿り 仕方なく「上越の湯」という日帰り温泉施設でちょっくら休むことにしました。
しかも3時間の休憩で400円という安さ ラッキー
ここで何をしたかというと甲子園の準決勝で三重vs日本文理の試合をテレビ観戦(残念ながら文理は敗戦)
からのお昼寝 お風呂には全く入らねぇし~(笑)
疲れが溜まっているのか全く起きない和義さん
011
上越まで1時間 そのあと3時間のお昼寝って(-_-;)
果たしてツーリングといえるのかなぁ?