BLOG

すっぽん2014年7月14日(月)

お客さんの知り合いの方が、なんとびっくり! 信濃川ですっぽんを釣ったらしく
急遽 そのすっぽんで宴会をすることになりました。
003
すっぽんといえば、やはり生血を飲まなきゃですよね~
焼酎と割って乾杯してみました。味はもちろんたいして美味しくもありませんでしたが、臭みもなかったのでとりあえず飲み干しました。
この先の人生でもう飲まなくてもイイです(-_-;)
ほかにも肝の刺身やら心臓やら 一体何処の部位だったのかよくわかりませんでしたが臭みもなくけっこうおいしかったので安心しました。
この写真の上に写ってるのがすっぽんの甲羅
けっこうでかいでしょ。天然ものでもかなり大きいらしいです。
004
そして本日のメイン 鍋 \(^o^)/
そりゃもう コラーゲンが溢れでてます
食感とか味は鶏肉に近いようです。
時期ハズレの鍋だけどバテ気味だった体にはまるで乾いた砂漠に雨が降ったかのように ものすごい勢いで栄養を吸収できました。
007
最後はもちろん雑炊で締めました。すっぽん君ありがとう!