BLOG

初ツーリング2014年6月11日(水)

毎年のことだけど
暑くも寒くもない5月のツーリングシーズンについつい乗らずに過ごしてしまう自分
今年も結局 初乗りが梅雨入りしてしまった6/8
俺ってつくづくスタートが遅いなぁ
とまぁそんなこと思いながら車庫から引っ張り出して眺めると
やっぱり自分のバイクの姿に見とれてしまう
ふふふ(笑)
007
この日の行き先は長野方面にでもなんて思っていましたが、雨が降らない確率の高そうな雲の明るい長岡方面に急遽変更!
せっかくなら美味しいラーメンを食べたいなんて
バイクを走らせながらも何処に行こうか妄想も止まらない
010
そんななかバイクで行くならここがお奨めってラーメン屋
以前にもご紹介した青桐さん
なぜなら ここの店の通りがせまく大きなクルマでは行きにくい
だからバイクで来るにはちょうどいいのだ
011
キターーーーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひさしぶりに食べた鶏骨醤油ラーメン
そんじょそこらの鶏白湯とは一緒にできない深く上品なスープが舌を覆うと同時に鼻に抜ける鶏の香りがたまらずに良い
またこのラーメンについてくる煮玉子もこの特別な鶏から産まれたのが一目でわかる養殖っぽくない色合いであって珍しい
再びこのお店の虜になってしまいました。
この後一件寄り道した後 運悪く雨にあたりながらの帰路に (-_-;)
6月はバイクのシーズンじゃないですね。