BLOG

坂戸山登山 2回目2014年5月21日(水)

053
5/18 今年2回目の坂戸山リハビリ登山に行ってきました。
前回は痛めていた左アキレス腱も今回はその痛みも和らぎ 順調に仕上がってきていることが登ることで実感できた。
初めて登ったのはいつだったのか覚えていないが、うちの長男がまだ園児だったころなのでおそらく5年前の37歳
あの頃に比べると今のほうが楽に登れているのが不思議?
はたして体力がついたのか、もしくはこれが慣れってやつなのか?
山開きが始まる6月下旬あたりにはもうちょっと高い山にもチャレンジする自信がついた。
054
山頂について11時半近く
お楽しみのカップヌードルをいただくために同行してくれた波形さんがお湯を沸かしてくれた。
以前の平標山でのアクシデント お箸を忘れてしまうという同じ失態を今回もやらかした。(T_T)
なので波形さんからお箸を借りて食べることになり つくづく自分のおっちょこちょいを自覚
056
しかし何回食べても山頂でのお昼は格別うまいもんですな~
058
眼下に拡がる六日町の町並みと先にそびえる越後三山(駒ケ岳、中ノ岳、八海山)がとってもナイスビュー!