BLOG

ぶしや2014年5月5日(月)

5/4 ワイフに連れられて
越路の宝徳稲荷大社に参拝に行ってきました。
初めて行ってあまりの神々しさに写真もとれませんでした。
いろいろと続いた厄もこれで断ち切れるといいなぁ

まぁせっかく越路まで来たんだからついでに行列の出来るラーメン屋で昼食しなきゃ
最近ご無沙汰な長岡関原の麺香房ぶしやへ
どーやらリニューアルしてつけ麺オンリーになってしまい好きだった普通のラーメンが無くなってしまったのは正直残念だったが
その分つけ麺のクォリティがどんだけ上がったのか楽しみでもある
ワイフは味覚馬鹿なので私は絶対頼まないであろう辛辛つけ麺↓を
005
長男の立は最近食欲旺盛で叉焼つけ麺↓
006
オーソドックスな私はやはり王道である煮卵つけ麺で勝負をかけた
007
宝徳稲荷様のご利益なのか? 鰹節の風味 旨み 香りが鼻を抜けて脳を刺激しドーパミンが分泌する。
なるほどカツオブシのぶしやねぇ~ そこからのネーミングか~
感動したぜ