BLOG

石打の天心2013年11月24日(日)

休日をむかえて暇過ぎて辛い
家族はビーチボールバレーでいないし
スキー場はまだOPENせず
唯一のかぐらみつまたスキー場はオープン初日で大混雑だと思いあきらめて
結局時間を持て余し今年最後のトヨペットコロナで一人ドライブ
行き先は石打にあるという幻のラーメン屋「天心」へ
何故幻かというと店が目立ったところになくて
以前も探したもののたどり着けずにいたからだ
知人から最近 かなり美味しいから行ったほうがいいよと勧められ
ずーと気にかけていたがなかなか足を運べずにいたので今回行ってみることに
場所は石打丸山スキー場の中央ゲレンデリフト乗り場近く
やはりラーメン屋っぽい店がなく車を停めて携帯で散策してみると
偶然にもそこがお店の前だった
013dff514dcaf386c7d3df5517cd3af444f5e48951
たしかにラーメンののぼりがあったのでここで間違いないらしい
しかし外観はまるで人の気配がしない寂しい裏街道にある食堂
01d3ba4802b9ae9160665f47ce31173363d77756ce
行列もできていないので内心失敗したと思いました…
全く下調べせずに来たので、どのラーメンがオススメなのか分からずに
ぶいこつ塩ラーメンを頼んでみた
013c5d080a815d50b00207e59f0c7f757ddc7ca458なんだか想像とは全く違うものがでてきた
高柳の春紀さんが言ってたけどお店の主人は本格中華料理を極めた人らしく
確かに上にのっかてるトッピングが変わりもの
とても小生の知識ではご紹介に苦しみますが
上越の龍馬軒的な具材なのでやはり中華料理出身なんでしょう
味はもちろん言うことなしの★三つ
しばらくは他の種類も研究してみることにします(^-^)
みなさんも比較的ちかいので行ってみてはいかが?
小龍包も美味しいらしいですよ