BLOG

暁天の塩2013年11月5日(火)

01d2fa8b1f34d52b82e24a6a30f33cbb4fb39fe597

新潟市で行われているイベント 「新潟ラーメン王国 全国麺祭り」 BSNで告知していたのをみました。

そんなテレビ放送を見るとついつい食べたくなっちゃいますね

それじゃ早速 小千谷のようかに

しかし 普段以上の行列にビックリ

諦めてヒグマ 勝龍と流れるも どのお店もものすごい行列

きっとこのテレビの影響に違いない(^_^;)

結局 BSNで紹介していた暁天で塩ラーメンを30分待ちで食べました。

アゴだし?にぼし?なのかな魚のつよい出汁が特徴的で美味しかったのですが

やっぱ 暁天はコッテコテな味噌やら坦々麺やらにデッカイ叉焼がのっけて食べるべき

この日は食欲がなかったので塩に逃げたけど 次は絶対 思いっきり腹空かせてガッツリ系にチャレンジだぜ

小千谷 暁天