BLOG

小布施せきざわツーリング2013年9月30日(月)

IMG_4175

ヤッタ〜〜 秋晴れの中でのバイクツーリング

暑くもなく 寒くもなく 9月って最高♫

同じショベルを愛する波形さんと長野方面に行ってきました。

行き先は 長野NO1の蕎麦屋で小布施にある「せきざわ」です。

長野の十割蕎麦は香りが豊かで僕は好きです。

拉麺屋に行きたいという波形さんを説得して強引に押し通してしまいました。(笑)

IMG_4176

走っていてなんか違和感

お尻がジメジメしているのでコンビニ休憩の時にバイクをよく見てみると

洗車した時にシートにかかった水が未だ乾かずにいたらしく シートを跳ね上げると雫が滴っていた(>_<) 結局一日お尻が半濡れ状態でのツーリング 残念 小布施に11時30分ころ到着したものの 目的地 せきざわの場所が見つからない(;´Д`A スマホを駆使して検索するもそれらしき建物が見えず2度3度通り過ぎて気づく IMG_4182

あった〜(*゚▽゚*)

看板ちっちゃっ これじゃわかんね〜よ

IMG_4183

しかもこんな庭の奥にあるし

縁側で順番待ちしてるお客さんがすでに10人程・・・

変わったお店ですこと( ´艸`)

IMG_4185

おっと おされ看板 センスがピカピカ光ってますね

IMG_4187

喉が乾くのでいきなりビールを注文

つってもノンアルですよ。 バイクで飲酒したら間違いなく死にます

最近のノンアルも美味しくなってホント便利な世の中ですね

IMG_4188

キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

本日の主役 そば

ん〜〜 芳醇なかほりですこと そしてヤミー

IMG_4189

なんと二枚目のお蕎麦 登場〜♫

黒ごま入りだそうで まいう〜

IMG_4191

最後は鴨南蛮蕎麦

40歳過ぎたら冷たいものばっかりは控えましょうってことであったかい蕎麦で締めました。

これで1800円なり お蕎麦のフルコースを堪能

そして満足 せきざわさん美味しいお蕎麦ごちそうさまでした。

そばの奥深さにオジさん感激しました。

IMG_4192

最後に道の駅オアシス小布施でお土産を買うことに

りんご 梨 ぶどうと旬な果物が盛りだくさん

りんごを買いたかったけど バックに入らず栗だけで我慢

明日は栗ご飯かな〜 楽しみ