BLOG

博多拉麺KAZUの旅2013年9月16日(月)

9/14 土曜日ですが翌日当番出勤するので

後ろ髪を引かれる気持ちでお休みをいただきました。

世間では3連休の初日にあたりますが、台風の影響で後半はどうやら雨がふる予報

天気がいいうちにオートバイに乗ろうってことで高柳の春紀に

しかし玄関に「臨時休業」の看板が・・・

ここまできて十日町でラーメンってのもつまらない

なので柏崎へまだ行ったことないラーメン屋へ探索の旅です。

IPHONEのアプリを駆使して目指したところは博多拉麺KAZU

行ってみるなりいきなりお客さんゼロ (´・_・`) 不安が頭をよぎります

麺は博多ってことでもちろん細麺バリカタ 卵のトッピング 黒マー油入りをオーダー

キターーーーーーーーーーーーーーーーー

(゚∀゚)

IMG_4038

ここの店 キャベツを乗せてくる荒業を・・・

なかなか やるな〜 確かにとんとつには合う

とっても美味しい拉麺だが チャーシューが硬かったのが残念でした。

次来るときは、もっと柔らかくしておいてくれと聞こえないように小さな声でお願いして店を出た。

ついでなので海岸線をツーリング

やっぱり海を見ながらのオートバイは気持ちが上がる

出雲崎の道の駅で若いオニーチャン達に囲まれてオヤジ狩りされるのかと思いきや

カッコイーバイクっすね〜 自分でいじったんすか? マジカッコイイっす

なんて褒められて鼻がピノキオになってしまった。

人は見た目で判断してはいけない ありがとう青年達よ

この時点で4時近く そろそろ帰らんと

ここから長岡に向かって走ってると偶然にも同級生にバッタリ

どうやらバイク屋の試乗会に来ていたらしいが

サンダル 短パンだったため試乗できず

私がかわりにドゥカティを試乗してあげた(^-^)

今のバイクって軽くて乗りやすいんだねぇ しかもブレーキよく効くし

重心も低くって ハーレーとは違った楽しみがあるんだなぁって関心しました。

でもやっぱり自分はこのハーレーが世界で一番( ´ ▽ ` )

壊れてばっかだけど 愛着がありすぎて手放せません。