BLOG

学年親子キャンプ2013年8月23日(金)

8/17 千手小学校 毎年恒例6学年キャンプをやりました。

といっても学校でキャンプなので山や海に行くわけではありません。

子供達はこの暑さの中、グラウンドでテント泊

できれば涼しい高原かどこかでキャンプの醍醐味を知って欲しいところですが

やはりお金と保護者の応援がないと難しいですね〜

まずはグラウンドにテントを建てます。

これが意外と難しい

それでもいい経験になると 子供達を中心に作業

グラウンドが硬くってペグが刺さらず苦労しました。

私は自らかって出たグラウンドで子供たちを不審者から守るべく

入口側に見張りのため一人ぼっちキャンプ

道路側からは自分のテントしか見えないので

逆に不審に見える(´д`)

しかも 二日連続でキャンプだし(笑)

テントが建て終わると体育館でディナータイム

定番のカレーライス うまかった〜

こちら中條みくちゃんとパパ

仲睦まじい親子

パパ ソフトボールで痛めた腰痛は大丈夫ですか?

こちらはタケト君のパパ

PTA行事は彼がいないと盛り上がりません

この日も カメラマンをかって出て あちらこちらで撮影に大忙し

good job 敏明くん

ご飯が終わると 恒例の肝試し大会

骸骨のお面をかぶったまま子供たちを脅かす役です

隠れる場所が掃除用具入れのロッカーだったので

暑さと臭さで倒れそうでした。

ほとんどの子供は全然驚いてくれませんでしたが一部の女子は大泣きだったので

ちょっぴりガッツポーズ 泣いてたお嬢さんごめんなさいね

肝試しが終わって グラウンドの警備ってことで

一人テントで晩酌

フェイスブックで差し入れを要求したところ

(゚∀゚)キターーーーーーーーー

なんと心粋のご主人から まさかの唐揚げと缶ビールの差し入れ

ありがたや〜〜

近いうちにこの恩を 倍返ししにいかなきゃ

皆さんもこんな優しい佑太くんのお店(心粋)に行ってあげてくださいな。

深夜2時まで頑張って警備(といいながら晩酌)

私の睨みが効いたお陰なのか 無事不審者も来ることなく 朝をむかえる事に

もし不審者が来たらと影でコソ練していた空中飛び膝蹴りが出せなくて残念だったけど(笑)

無事ミッションを終了して安心しました。

テントはファスナーをあけて風通しをよくしたもののやはりこの時期だけに暑苦しい

子供たちもほとんど寝苦しく寝不足だったらしい

おかげで翌日は親子で一日エアコンをガンガン効かせてグータラデー

だけどキャンプってこの恵まれた電気生活のありがたさがわかるからいいんだな(´∀`)