BLOG

キャンプツーリングしてきました。2013年8月22日(木)

8月16日

特に予定もなし

なので 和義さん誘ってツーリング

しかもキャンプツーリング♫

行き先は長野志賀高原にある木戸池キャンプ場です

長野へ向かう国道117号を突っ走り

道の駅でコーヒーゼリーをいただきます

お味はって?

まぁまぁ かな〜

どっちかって言うと美味しいもの食べたいっていうことより

エアコンの効いた部屋で休みたかっただけ(笑)

だからゆっくり食べました。

ここから木島平村を抜けて北志賀竜王スキー場へ

っつても別にスキーしに行ったわけじゃないですからね

目的は そうそう これよ〜

お蕎麦 しかも十割

場所はスキー場の中腹にあるゲレ食屋でやってる「山の実」

いやー場所がわかりづらかったな〜

このそば なんと 最初は塩で食べるんだとか

どーやら薫りを楽しんでとのことらしい

味はもちろん激ウマさ〜

そしてこちら 蕎麦でつくったピザ

これもうまかった

ご満悦な和義さん 残念ながら逆光 ぷぷ(笑)

かなりゆっくりしたあと中野市のイオンでディナーを買い出し

買い出しで時間をかけ過ぎて 4時までの受付まであと30分しかない事に気がつく

慌ててバイクを飛ばして山を登る

途中 バイクに乗って蜂に刺されるハプニングもありながらも(刺されたのは和義さんです)

なんとかギリ 間に合う

到着そうそうテントを立ててみる

ん〜 やっぱり高原は涼しくて過ごしやすい(´∀`)

おや 怪しい黒い雲がコッチに向かって進んでくる

心配しながらも木戸池ホテルの温泉に浸かり

ホテルの玄関を出た瞬間に稲光 マジ

鬼降り〜(>_<)

雷 落ちてるし〜

テントまで帰れなーい

しゃねえ 木戸池ボート乗り場の自販機小屋で雨宿り

全然やまないし

結局 自販機小屋でキャンプ

そしてディナ〜

流星群が見れるかも〜なんて言ってたことが恥ずかしい(//∇//)

それでもうまい酒とつまみ

結局 小屋で遅くまで飲み明かす二人

キャンプっていうよりもルンペンだよ〜

眠くなってテントで寝るもジメジメして眠れず朝を迎える俺 最悪

翌日は 地面が濡れているもジリジリと暑い真夏日に

翌日は暑さにうなだれながら帰宅する負けた気がするキャンプでした。

毎回 思うけど夏のツーリングは厳しい(´Д` )