BLOG

北海道の旅2013年6月24日(月)

長き間、ブログを休んでてすいません

実は、北海道に出張兼 プライベート旅行に行っておりました。

名づけて「自分探しの旅」 決して家出ではありませんので誤解のないように (^-^)

しかも、一人で飛行機のチケット手配、搭乗手続き等するのは初めてでして

お恥ずかしながら心配で前日は寝つきが悪く睡眠不足での初日 辛かったなぁ~

まあそんな心配も関係なく全く簡単に飛行機に乗ることができ、スムースに旭川まで

車窓から外を眺めて黄昏てみました。

この画像をとったあとは寝てましたけど(笑)

窓の外はこんな北の国らしい風景が・・・ 素敵

すっかりテンション上がりますね♪

とうとう到着 旭川駅 やっぱり北の国 さ 寒い ((((;゚Д゚))))

携帯の地図アプリを使って予約してあるホテルまで散策がてら歩いてチェックイン

軽くお風呂に入って暗くなるのを待たずに夜の繁華街へレッツラゴーヽ(´▽`)/

路地裏の小さなお店「串揚げ太郎」さんに行くことに

ここは某会社社長さんからオススメされてるお店

果たしてこんな路地裏の小さいお店で大丈夫?と思いましたが

で で でた~ 高級食材

それもどれもご立派な 目玉が飛び出てしまう

そして念願のう~~~に~~~

やっぱ 北海道来たなら絶対食ってみたい俺ランキング一位のうに丼

ご飯にのっけて喰っちゃいました~~ きゃぁ~~うれし~~

他にも これ すっごいでしょ!

カニです カニーー ( ´艸`)

そしてこれが何かわかります?

キンキの煮付けですよ。こちらもまた絶品でして

いやー 外れなしの最高のお店ですわ~

皆さんも旭川来たらちょっと奮発して行ってみてくださいな~

まあ大満足でお店は出たのですが

やっぱり気になっちゃうのが旭川ラーメンですよね~

スナックのおねーちゃんに情報をもらって来たのが「宝龍」ってお店

どーやら典型的な旭川の味らしいですね。

麺が旭川は独特 もちろん美味しいです

来て良かった(*゚▽゚*) まさに大満足の初日でした。