BLOG

志賀高原snowboard trip2013年5月5日(日)

5/3 ゴールデンウイーク初日

私は 朝早く 長野へと車をとばした。

大阪の友人 中谷くんと志賀高原でスノーボードをするためだ。

朝の6時半の十日町は雨がポツポツあたっていたけど 飯山あたりからすっかり青空が見えるほどいい天気

どうやら気温も低いので最高のスノーボードがエンジョイできそうな予感〜♪

志賀高原の手前 道の駅で中谷くんと合流

言っておくけど 彼はお坊さんではありません( ´艸`)

山を登ると 気温はどんどん低なる

車の外気温度計をみると なんとマイナス6度(>_<)  マジかっ!

ヅボラにも忙しさにかまけて冬タイヤに変えなかったけど よかった

春スキーの予定で比較的薄着の装いが見事に裏目に・・・

さむい(>_<)

しかし 寒さのお陰か 山頂の景色は霧氷で木々が凍って絶景(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか超テンション上がります

ゲレンデの横ではファミリーが車を横付けしてBBQ

中谷くんと 来年は焼きたいねー なんて話で盛り上がったり(毎年そんな事言ってみるも現実は誰も付き合ってくれないのだ)

酸素が薄いせいか寒さのせいか?なぜか息切れするのでちょっと早めに昼食

渋峠スキー場山頂にあるヒュッテ

ここは日本一高いパン屋として知られている(値段ではなく標高のことですけど・・・)

ここでパンとコーヒーをいただいきながら午後はここを離れて下にある焼額スキー場に行こうかと作戦会議

一旦車に戻り 移動です。

驚くことに中谷くんスノーボードブーツのまま 運転できるテクを持っているらしいので

焼額まで運転を託す事に

まぁ テクニックが凄いというよりもブーツがヘタってんのかな?

良い子は絶対真似しないでくださいね。

焼額ではフリーランしたり ポコジャンで飛んだり レイルで遊んだり

雪は緩んで渋峠ほどではないけど まったり楽しかった〜

最後に 今まで滑ったとこを絵に収めたことなかったので中谷くんにお願いして収めてもらいました。

上のフロントサイドレイルスライドと下のトゥイークは結構お気に入り

一日 見事に遊びきりました〜 もうお腹いっぱい

だけど  腰が痛い(>_<)