BLOG

春紀で食べ比べ2013年4月9日(火)

高柳の春紀に昼食を食べに家族4人で・・・

爆弾低気圧のせいで時折突風が吹く中 行列に並ぶ

関係ないけど嫁の履いてる花柄パンツは流行らしいが嫌いだ(´Д`;)

今回は家族4人で別々のラーメンを頼んで

どれが一番美味しいのか検証してみることに・・・

これは私がこよなく愛する溜まり醤油

ここ店は、わりに日によって味の濃さが変わるのだが、

この日は醤油より魚介の出汁が強かった気がする

もっと醤油を前に出したほうが自分の好みではあるが

間違いなく美味しいラーメンだ。

お次は甘エビ醤油ラーメン

これはまた変わった味で

甘エビのすり潰した実が混ぜてある。

こんなラーメンはなかなか他では食べることができない。

こちら 味噌ラーメン

これが今回初であったが、味噌は頼まない主義の自分の信念を変えられた。

とっても生姜の味が効いていて美味しい。

ほかのテーブルを見ると結構味噌率が高いのもうなずけた。

最後に塩つけ麺

前にもブログに書いたけど つけ麺で塩ってありえないくらい希少だ

嫁さんはやっぱりあったかいラーメンがいいとは言ってたけど

これはこれでまたイイんです。

検証してみた結果、俺ランキング第1位が決定!

1位 塩つけ麺

2位 溜まり醤油ラーメン

3位 味噌ラーメン

4位 甘エビ醤油ラーメン

とにかく 塩つけ麺は神であることが良くわかった(^ω^)