BLOG

散々な伊勢平治スキーイベント2013年2月12日(火)

昨日は伊勢平治の年に一度のスキーイベント

ですがあいにくの悪天候(+_+)

雪がコンコンと降る中 八海山スキー場へ

私は日頃 自由に滑らせていただいている分

子供たちの面倒をみて緩斜面をチョロチョロ滑ることに

さすがに寒いのでレストハウスでお茶してると

和義さんが和彦さんを慰めているではありませんか!

話を聞くと和彦さんジャケットのファスナーをフルオープンで

大事なお財布をゲレンデに落としてしまったらしい(@_@;)

気付いた時には時すでに遅し

降りしきるパウダースノーで探すもまったく見つからず スキー場に紛失届を

場をなごまそうと必死に笑顔を振りまける姿が逆に痛々しい

ひきつって笑う 悲しい佐藤さん ドンマイ!

そんな出来事とは全く関係ない少年少女達

大雪でも盛り上がってますな~

なぜか顔出しNGな おうたろう君

ニットキャップでできた奇跡のセンターわけ(笑)

またおいしいところを独り占めでもっていってしまう 天才だ

そしてさらに事件が

16時ころ終了宣言するも 雅くんが行方不明に

遭難でもしたのかとみんな心配するも どうやらいまだ山頂に行ったことなっかたらしく

初めて一人で山頂に行ってみるも

降りてくるのに予想以上に時間がかかったらしい(笑)

これで安心して帰れると思いきや

駐車場をでるも

われらの前を走っていた方達が下り坂で事故発生 道路を塞いで帰れません(>_<)

事故処理を手伝おうと近寄ると

路面が凍っていてツルッツル 2回も転倒

ホント いろいろあった一日でした。

でも最後に朗報

佐藤さんの財布を拾ってくれた人がスキー場に届けてくれていたみたいで

本人は盆と正月が両方来たかのごとく大喜び

なのでこの日の夜はそのお祝いも兼ねて川西のかずかずさんで反省会を

なにかと反省の多い会で締めくくりました(^_^;)