BLOG

蕎麦屋 長森2013年1月22日(火)

スキー場に一人で行ってばかりじゃ

さすがに家族に申し訳ない

そんな思いで家族を五日町のおいしくて有名な蕎麦屋さんに連れてきました。

名前は長森

場所はちょっと目立たないところなので探すに苦労しました

建物は昔の古いお屋敷を改装したような風格なので近くまでくればすぐわかります。

到着して 雪が消してある歩道を歩いてその蕎麦屋に到着

ちょっと変わった玄関をくぐれば

なんとも重厚な雰囲気の店内へ

嫁さんにここは運転を任せて

私は一人 蕎麦肴

瓶ビールで乾杯!

これは地ビールで同じ経営の八海山のビールだそうです。

そしてビールを頼むともれなくついてくるお通しがこれ

じゃーん そばがき

半分以上は子供に喰われちゃった(^_^;)

さらに出てくる出てくる♪ 卵焼き~

超 おいすぃ~♪

今回は 店員さんのおススメをうのみに

お任せで注文しました。

子供はこれ 暖かい肉蕎麦

私はこれ

暖かい鶏蕎麦

この蕎麦 ふのりは使ってない十割蕎麦だそうです。

香りはもちろん食感もちょっと普通ではなかったなぁ~

味はもちろんおいしかったし 蕎麦湯もとろみや深みも強くってくせになりそうでした。

蕎麦って 地元の小嶋屋さんがナンバー1だけど

六日町に行ったときくらいはふのり蕎麦以外もたまにはいいかもね~

特にここはおしゃれでちょっと隠れ家的なお店だから

カノジョを連れて来れば絶対ポイントアップは間違いないでしょう。

おまけに 隣にはスイーツの工房やお店もあったり

八海山のお酒を販売していたり

デートにはモッテコイだね!