BLOG

行列ができる立ち食い蕎麦屋2012年10月20日(土)

10月18日

ロータス本部経営教育委員会出席のため

東京へ出張してきました。

11時半東京駅に到着し

会議は13時半からなので空いた2時間は大事に食べ歩きに使うことに

今回は以前にも行ったことのある

蕎麦処港屋 行列のできる立ち食い蕎麦屋だ

携帯の地図を参考に新橋駅から約10分程あるいて愛宕にあるこの店に到着

11時半でも既に長蛇の列ができてる(@_@;)

相変わらずまったく蕎麦屋らしくないたたずまい

これが窓

なので中は真っ暗

こちらは店内

ぎゅうぎゅうづめで そばを食らう人 人 人

ジャズがいいムードを醸し出している ♪

今回 温かい鶏蕎麦をいただくことに

そばはいたって普通だけど

蕎麦つゆが何とも変っていて旨い

おそらくラー油が入っているのかな?

辛目の味付けだけど意外に蕎麦とあってる。

生卵と天かす ねぎはテーブルに置いてあって無料で自由に入れてOKらしい

調子にのって隣の人は3個も玉子をいれていた。

こんだけ入れたらせっかくのそばつゆが台無しになると思うんだけど(-_-;)

1回目に行ったときに比べると感動はいまひとつ感じる事が正直できなかったが

間違いなく美味しくて、斬新な蕎麦屋だ

新潟に帰ったら出前で頼んだ蕎麦にラー油をためしてみよっと(^_-)-☆