BLOG

伊勢平治ツーリング2012年10月8日(月)

10月7日

我が町内 伊勢平治バイクツーリング 行ってきました。

メンツは私と

下に映ってる佐藤くん

その兄 黒嶋くん(私の同級生)

そして右隣であくびをして映ってしまった和義さん

イケメンライダー 昇くん

愛車を眺めてニヤリ

そしてクローバフォー星名社長

Z1で参戦

思いのほか寒くてお困りのご様子です。

この6人で目指すは、志賀高原を抜けて草津温泉です。

まず 道の駅栄で一服

朝の8時に出発でお昼に北志賀にある有名なそばやさんで昼食の予定

ところが

予定より早過ぎて11時30分

志賀高原に到着してしまった。(-_-;)

ガス欠寸前のマイ愛馬にご飯(ガソリン)を与え

気温10度を下回る山頂でお昼をとることにした。

渋峠スキー場 リフトに乗って

行った先は雲の上のパン屋さんへ

リフト往復700円!

高いパンになりそうです。

リフト降りて山頂ヒュッテ

とにかく寒い(>_<)

体を温めるためにもスープが飲みたいのでボルシチセット

こちら↴

お値段は1500円 (@_@;) リフト代も合わせると2200円だ!

標高もさることながらお値段もかなり高い

パンで有名なところだが寒さゆえ和義さんと裕くん

我慢できずにうどんをすすっていた。(笑)

気持ちはわかるけど・・・

このあと反対車線大渋滞の山道を降りて

草津で温泉につかり

渋川から高速にのって帰宅

帰ってきたのは夜8時

12時間、約300キロの長旅

無事の生還をみんなでたたえようってことで

和かずさんで慰労会

疲れているんだから家で早く寝ればいいんでしょうけど

結局これが楽しくてツーリングに行くんだよね~(笑)