BLOG

健生庵 山愚2012年9月24日(月)

昨日、お客様が津南で車のトラブルで出張がてら

以前から気になっていた「健生庵 山愚」のそばを食いにドライブ

国道117号をぶっ飛ばし、1時間ちょっとでそのお店に

場所は馬曲温泉の手前にある山奥に位置し

こんなところでも駐車場は14時過ぎていてもいっぱいだ!

これはきっとおいしいに違いないと入口に立ってみると

ショック

売切れだってさ(+_+)

わざわざ 遠いところからきたっちゅうのに (-_-;)

しょうがない とりあえず することもないから上にある馬曲温泉でも浸かってかえるか

噂では長野で一番眺めが良い露天風呂もあるようだし

ってことで500円の入場料を払って 望郷の湯につかってみることに

他のお客さんも入っていたので、山の上から見渡したパノラマ景色は撮影できず

おじさんたちの入浴シーンのみとなってしまった。

露天風呂の湯加減は少しぬるめだったこともあり

内風呂を入りなおして、空腹を満たせとばかりに食堂で十割そば大盛り(1000円)を頼んだ

わぉ 出ました。

いたってシンプル

そば粉100パーセントだそうです。

たしかにつなぎがないのでもさもさ感は否めませんが風味は最高

きっと「山愚」だったらもっとおいしいのかな? そんなことを考えると悔しい(泣)

今度こそ 早めについて 食べたいものです。