BLOG

上越にツーリング2012年9月23日(日)

いやー

ようやく残暑も落ち着いて待っていましたバイク日和

長年使いつずけてきたmyヘルメットの内側下地がすっかり痛んだりしていたので

上越のウエスタンリバーにて新しいヘルメット購入ツーリングです。

12時頃に出発して まず高田にある女性がオーナーで有名なラーメン屋

はな禅に行ってみる

前回きたときと違うラーメンってことで塩の「わびさび」を食うことに

あっさりだけど深く しかも珍しい縮れた細麺!

ちんげん采の歯ごたえがGood

大盛りにしとけば良かったと後で後悔(>_<)

入店したのが遅かったせいか三品しかメニューになく

今度くるなら塩以外も食してみたいものです。

この後は、本日のメインイベント ウエスタンリバー

一見こわもてな店員さんとあれやこれやと話をしたり試着したり

1時間くらい悩んだ挙句

黒いジェットヘルをカードで購入

今まで使ってきたヘルメットとサヨナラしようとも思ったが

店員さんが7000円くらいで内張り修理できるそうなのでまたの機会にお願いすることにした。

さあ ニューヘルメットをかぶって糸魚川へGO!

海沿いの緩いカーブを曲がって道の駅

穏やかな海を見ながら、抹茶アイスで締めました。

この時点で16時 カミさんに叱れないように急がねば!

羽を伸ばしすぎると後が恐い(>_<)