BLOG

ツーリングPART22012年8月2日(木)

食事を終えた私達は

野沢温泉村に到着し

ここからスキー場のゲレンデを登って上にあるキャンプ場に向かった。

冬はスノーボードで上から下へ滑り降りる記憶が残るなか、今回は緑に茂ったゲレンデをバイクで登るとはなんとなく不思議な感じがする。

標高は1300mあるだけあってさすがに涼しい!ここにいると、すっかり暑さを忘れてしまう

キャンプ場に着くと都会から来た小学生たちおよそ大型バス6台 つまり300人近いちびっこでごった返していた。

夏休みのキャンプ場は、そんな団体様が多いのでなかなか予約がとれない

今回 予約なしでいきなりの申し込みをするつもりだったので心配だったが、空きがあったのでその場で申し込みを済ませ ラッキー

もう一度山を降りて 温泉街で夕飯の買い出しと 温泉を堪能することに

温泉は、とにかくお湯の温度が熱く

ちょっとしか湯船につかれないので温泉の効能は体にしみこむことはないのが残念だ。

温泉で暖まった後

キャンプ場でテントの設営し 待望の宴会

おっさんが三人そろって 今日の反省会が始まった。

しかし トラブルに突然襲われる!

夕飯で豚バラともやしの蒸し鍋を二人に披露しようと

前日に準備していた調味料(ポン酢)が気圧の関係か、ふたが緩んでいたのか?

入れ物の中から、ポン酢が放出していたのだ(-_-;)

困ったことに味付けができない

塩を振りかけるがイマイチ

試しに売店で売っていたカップラーメンの味付け調味料をかけるとこれが大当たり

ビックリする位 旨い

そんなトラブルを見事 克服し

気分は上がってビールがすすむ

鍋が終われば今度はラーメンを鍋に投入

これもまた旨い

気がつけば 売店からチューハイを買いたし 気絶寸前でテントで就寝

こんな感じで 久しぶりのキャンプツーリングは幕を閉じました。

めでたし めでたし