BLOG

PTA研究集会2012年7月24日(火)

7/22

津南町文化センターにて

十日町市 津南町 PTA連合会主催

PTA研究集会がとり行われました。

この日の講演会の講師を務めたのは

廣中邦充住職

愛知県岡崎市からこられた引きこもり、虐待、非行問題で行き場を失った子供たちを無償で引き取っている熱血和尚さんだ!

もちろん話の内容は子供と親の関係についてが主でした

教育についての講演会は初めての機会であったし

まして 熱い講義に心奪われ あっという間の1時間半でした。

この先生に驚いたのは二つ

なんと 癌を患い只今闘病中らしい

病院からこの日のために外出許可をいただいてきているのだ!

まさに命がけで私達にメッセージを送って下さっていることに心が震えた。

二つ目は

住職の携帯番号とメールアドレスを講演で公開した事

なんだか 真剣さが深く伝わってくる!

命がけで成し遂げるとは、きっとこういう事をいうんだろう!