BLOG

わかぶな親子大運動会2012年6月4日(月)

6月3日

我が子が通ってる千手小学校の運動会が行われました。

こちら開会式の様子↴

私は、役員として朝は7時半から準備に・・・

とにかく今回の運動会はPTA役員の立場から

いろいろと携わる事があったので、今まで以上に特別な運動会なのだ

しかし

困ったことに

前日2時30分ころまで スナックで飲み明かしてしまったので

どーにも こーにも 二日酔いで頭が痛い(>_<)

こんな大事な時に体調不良とは、情けない

さらっと誘いを断れる人間に生まれ変わりたいと真剣に考えてしまった。

さてさて 私の私情は後にして

とにかく子供たちは真剣そのものだ!

とくに応援合戦は大きな声で迫力も充分

今年は、地域自由参加競技として

100m と 50mのガチンコ競争が企画され

私の同級生 春日PTA副会長 先生方とマジで100m勝負した

順位はどーであれ 何年ぶりにダッシュし 無事完走したものの

2時間近く心臓がドキドキと止まらず

おまけに二日酔いも手伝って倒れそうに

とうとう 親子競技の綱引きは嫁さんにバトンタッチしてしまった。

こんな苦労したのに

子供は 私の100mダッシュを見ていなかったことを後で知り

悔しさで涙がこぼれそうに・・・

来年も参加するので 子供には絶対目に焼き付けてもらおうと決意した。

午後からは、予報通り雷雲が空を覆い 突然バケツをひっくり返したような大雨

一瞬でグラウンドが池にかわってしまった。

昨年も 同じく午後から大雨に襲われ

どーやら お天道様に嫌われているのかな?

せっかくの運動会は急遽体育館で行われることとなってしまった。

私は、家に合羽を取りに行って、テントの撤収作業を早めてする事に

しかし 作業して30分

こんどは 雨もすっかり止んで

たまってたグラウンドの水たまりも嘘のように無くなってしまった。

これなら5.6年生のリレーが可能だってことで

あわててPTA役員の皆さんの協力でトラックに砂を入れてコンディションを整え

おかげ様で無事 リレーができました。

どの子も必死で走り

感動の表彰式を迎えることが

僅差でありながらも白組が競技部門と応援部門でW優勝

白組 おめでとう

負けてしまった紅組だったけど

最後に応援団長がみせた涙はとにかくかっこよかった!

負けてしまった悔しさを抑えて

壇上からチームのみんなに感謝を伝えていた姿は絵になります。

感想 とにかくみんな真剣で 成長する姿が見える運動会ってホントに感動でした!

来年は、上のおねーちゃんが最後なんで

絶対 いい思い出作ってみせるぜ!